彼氏と彼氏の日常生活!

別窓 | スポンサー広告 | top↑
先が見えない話(´ヘ`;)ハァ
最近悩んでるんです。

以前書いたと思うんですがと思いますが、自立できない友達の話です。

その子とは、もうかれこれ7年の付き合いになるんですけど、最近ようやく仕事も始めて安心してたんです。

それに、お金を貯めて来年の3月までに家を出ると私と約束したんです。

にも拘らず、貯めるどころかギャンブルに全部使ってしまう始末で・・・。

今日電話で話したんです。

「お金貯めれるの?」

「何とかやるしかないでしょ!」

(この言葉は、何十回と聴きました。)

「親に何時まで苦労かけさせるつもりなの?」

「う・・うん」

「田中くん(仮名)が一番最初にする親孝行は、家を出ることなんじゃない?」

「う・・うん」

「だって、田中君が家に居ても何にも役に立ってないでしょ?」

「親にお金入れてるわけでもないし、お母さんの家事の手伝いを進んでしてるわけでもないし、携帯代だって、支払いができなくて何回も止められて何度親がかわりに払ったと思ってるの?仕事しても長続きしないし。」

「う・・・うん」

「一人っ子だったらそんなにお金はかからないと思うけど、田中君の家は3人兄弟で、おばあちゃんも住んでるんでしょ?」

「しかも、古い言い方するかもしれないけど、田中君長男じゃないよね!次男でしょ!」

「お父さんお母さんだって三男にもっとお金使ってあげたいけど田中君が居るせいでできないんだよ!」

「お兄ちゃんだったら、弟の事考えるでしょ?」

「そうですね」

「じゃあ田中君が一番最初にできる親孝行って言ったら家を出て、親の家計を楽にする事なんじゃないの?」

「うんそうだね!」

そんな話を、永遠1時間半もしました。
何回同じ話を何年してきたことか(´ヘ`;)ハァ

もうへとへとです。

皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。


FC2 Blog Ranking

有名ブログ☆ランキングへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

ブログランキングranQ



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ



別窓 | 日記風味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<激写[ (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/(-_- ) ] キネンサツエイ | 同性愛の事情 | 八時だよ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!>>
この記事のコメント
やっぱり本人にやる気がないと、進まない問題ではありますよね。
でも、親御さんの方も心を鬼にして、突き放す事も必要だと思います。
人間、逃げ道があるとそちらに行ってしまいがちですからね(´・ω・`)

給料を親に渡して、小遣い制にしてもらっちゃうのとかはどうですかね?
幼稚ですが、自分で節約出来ないなら誰かに管理してもらうのが良いかと思います(`・ω・´)
定期預金でも良いしv
2007-06-27 Wed 22:08 | URL | cheite #dtkV0cAk[ 内容変更]
cheite>
そうですね色々ありますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

参考にさせてもらいます。
2007-06-28 Thu 23:40 | URL | 奥宮 ケイ #.rEgMis2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 同性愛の事情 |
