彼氏と彼氏の日常生活!

別窓 | スポンサー広告 | top↑
感動!!号(┳◇┳)泣
私が私であるために

泣いてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェ

性同一性障害の話なんだけど、最初から最後まで真剣に見てしまいました。

言葉一つ一つに重みを感じました。
世の中にはこうやって苦しんでる人が沢山居るんだなと心に訴える作品です。

主人公の相沢 咲姫楽さんが、松浦あやに似てたのが(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

目が似てるのかな?

あらすじ!

心と身体の性別が生まれながらにして異なっている『性同一性障害』――このドラマは、心は女性だが身体は男性で生まれてきた1人の“女子大生”の辛く苦しい戦いを描いた作品である。医師から、性同一性障害と診断された主人公は性転換手術を決意するが、職人の父親が、主人公を跡取り息子として考えていたこともあって大反対。さらに、主人公の周辺で様々なトラブルが発生し、家族同士の意見の食い違いで家庭内は大混乱に陥る。
 果たして、“私が私であるために”と決断した主人公の願いは叶えられるのだろうか。これまで偏見と差別に苦しめられてきた性同一性障害の人たちにスポットを当てた社会派ドラマ。

 大学のキャンパスの仲間にも自分の身体の秘密を明かしていない、性同一性障害の“女子学生”朝比奈ひかる(相沢咲姫楽)。医師から、性別適合手術〈性転換手術〉を行うためには家族の協力を取り付けることがベストとアドバイスされるが、ひかるにはその勇気がない。ひかるの家族は、造園業を営む職人の父・誠一(橋爪功)、母・典子(竹下景子)、OLの姉・いぶき(浅見れいな)の3人。このうちの誠一が、ひかるの女装すら認めない、ごく一般的なオヤジだったからだ。同じ障害を持つミュージシャンの蓮見凛(中村中)と知り合い、勇気をもらったひかるは、ようやく誠一の説得を決意する。だが、そんなひかるの前に、次々と高い壁が現れて――。


特別企画「私が私であるために」


朝比奈誠一 ・・・ 橋爪功
朝比奈典子 ・・・ 竹下景子
朝比奈いぶき ・・・ 浅見れいな
朝比奈ひかる ・・・ 相沢咲姫楽
森村智 ・・・ 中村俊介
武居亮太 ・・・ 鳥羽潤
篠原あゆみ ・・・ 雛形あきこ
蓮見凛 ・・・ 中村中
田村医師 ・・・ 原日出子
渡部医師 ・・・ 名高達男(特別出演)
殿村一輝 ・・・ 青山草太
広瀬 ・・・ 益岡徹
ami ・・・ 竹内亜美
看護師 ・・・ 磯野貴理子

FC2 Blog Ranking

有名ブログ☆ランキングへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

ブログランキングranQ



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ

別窓 | 画像日記風味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ウイルスバスター◎・----------‥…-o_(・_-) バン! | 同性愛の事情 | (/TДT)/あうぅ・・・・>>
この記事のコメント
特別ドラマでしたよね。
観ましたよ!
中村中さん目当てで見たんですけど。

GLBTの事は多様あると思いますが、女親・女兄弟の方が容認する心力があるんじゃないかと思います。
2007-06-24 Sun 19:33 | URL | cheite #dtkV0cAk[ 内容変更]
cheite >
そうですね、女性の方のほうが多いですね。

私の周りも女性がほとんどです(;^_^A
2007-06-24 Sun 23:53 | URL | 奥宮 ケイ #.rEgMis2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 同性愛の事情 |
