彼氏と彼氏の日常生活!

別窓 | スポンサー広告 | top↑
子供の気持ち・親の気持ち(´ヘ`;)ハァ
子供は、ある程度に時期にならないと親の気持ちは分からないと思うんだけど、最近自立できないで親にしがみついてる子が多いよね。

親も、早く子供には自立してもらいと思ってる半面何時までも頼ってきて欲しいって気持ちがあるんだと思う。

そこで問題なのが、親離れ子離れつまり自立性の問題なんだけどどちらかが、卒業しないとこの鎖は何時までたっても続いていく。

最近は、親でも子供でも頭は大人になったけど心が子供のまんまの人が多いと思うの。
それはね、頭は経験や見る聞く学ぶをすればどんなにバカな子だって、いっぱしの大人の意見は平気で言えるようになるんだと思う。(屁理屈みたいな事ね)

それじゃあ心は淋しさで誰かを求めたり足りないものを補おうとするはずなの。

例えば、食べ物や衣服や装飾品や恋人や友達やゲームやアニメやドラマや芸能人、何かに依存してないと心が壊れてしまいそうで怖いから。

多分、生まれてすぐ依存するものは、父親や母親なんだと私は思います。
だから、今現在も依存心が抜きらないままの人達が多いのかと私は考えます。

ココで少し友達の話でもしようかな。

私の周りに、上で話したような人が4人います。
この人達の特徴としては、親が厳しかったり、甘やかされたり、自分に甘いと言うことが4人の話を聞いててよく出てくる話題です。

私は、ゲイですから男女両方の意見が言えるし。
考えてるこのと読み取りはできてる方です。

男女でやっぱり考え方が違うと、つくづく思います。
女性の方が意志を固めるのが早いですね。

そうゆうところ尊敬します。

彼女彼等は一生懸命今状況から抜け出したいと思ってるんです。
でも、後一歩のところで止まってしまうんです。

彼女彼等は、前向きにがんばろうとしてるんですけど、育ってきた環境の影響力は凄いですね、そんな彼女彼等希望さえ摘み取ってしまうんです。(自分に対しての甘えもありますが)

親の期待とか、家族の中にいるストレスが彼女彼等の思考を麻痺させて後一歩を踏み出させてくれないんです。

私は、4人と遊ぶ時は、極力ストレス解消の手伝いをしようと思っています。

私の家は、小鳥の止まり木と一緒です。
羽ばたくのが疲れたら止まって羽を休ませてください。

焦らなくてもいいから、確実に一歩ずつ進んで欲しいです。

今日は、ちょっと思い話しちゃったかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(※私の個人的意見です。不愉快な思いをされた方に謝罪します。すみませんでした。)

FC2 Blog Ranking

有名ブログ☆ランキングへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

ブログランキングranQ



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛(ノンアダルト)へ

別窓 | 日記風味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大変((;゚Д゚)ガクガクブルブル | 同性愛の事情 | 猫コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 同性愛の事情 |
